要約筆記者養成テキスト第2版上下巻の価格改定について

要約筆記者養成テキスト第2版上下巻の価格改定についてご連絡申し上げます。
昨年秋以来、様々な分野の価格高騰が続いており、当会でも価格維持ができるよう様々な対策を講じてまいりました。
事業体では2023年度春の開講に向けて、既に要約筆記者養成講座受講に関する案内を実施されていることと承知しております。
何とか価格を改定することなく乗り切りたいと考えておりましたが、4月初めの納品をめどに要約筆記者養成テキスト第2版第9刷の増刷をしましたところ、印刷代は1割を超える増額となりました。
さらに4月からは、ヤマト便の価格も改訂されます。
こうした状況に、現在の価格維持が非常に困難となり、直前のご連絡になり誠に申し訳ございませんが、増刷分から価格を改定させていただくことにいたしました。
つきましては、4月1日受注分より新価格を適用いたしますのでご案内申し上げます。
なお、ロール等の販売品につきましては、春の動向を見ながら6月をめどに改訂をさせていただきます。
何卒、余儀ない事情をご理解いただき、今後ともよろしくお願い申し上げます。

1.対象商品:要約筆記者養成テキスト第2版第9刷
2.改定時期:2023年4月1日受注分より
3.価格:4000円(上下巻セット・税込)